許冠傑演唱會@広州 打ち上げの写真

2011.08.06 Sat

タイトルの通り、201186日に広州で行われた
サミュエル・ホイ(許冠傑)のコンサート、
冠杰2011我系香港仔广州演唱会』の
打ち上げでの写真を見つけたのですが、
リッキーに注目!

・・・いや、注目するまでもないか、
一人だけすごい目立つのだもの・・・。(笑)

写真は、広州電台(ラジオ)のパーソナリティー
招卓宁さん(写真右)の微博から拝借しました。



マイケルの蝶ネクタイが可愛すぎる。(/ω*)ウゥ…
COMMENT
な、なんじゃこりゃ!是非ともクローゼットを拝見したい。。。
Posted by mayumi at 2011年08月09日
★mayumiさんへ

ね、びっくりするっしょ!でも、リッキーの腕時計は私好みかも!^^
「半斤八兩」の時も、カッコイイ時計をしていたような。
Posted by Baakkei at 2011年08月09日
この写真は今となっては思い出の1枚となってしまいましたね。
生まれ故郷の広州で3兄弟が揃った最後のショットですから…。

リッキーさんの服は生前大好きだった鷹の図柄ですね。
このショットから3か月後に亡くなるなんて予想できませんでしたね。

お葬式の祭壇や斎場の看板にも鷹があしらわれてました。香港Yahoo!のサイトによると、それらはサムさんがデザインしたものだそうです。
Posted by よーこぶー at 2011年11月29日
★よーこぶーさん

そうですね・・・。8月にこの写真を見た時は、
単に「ハデなTシャツだなぁ」と思っただけで(笑)、
図柄までよく見なかったのですが、今見返すと・・・。

この所、週刊誌や新聞記事、TVのニュースなど、
数多くのメディアがリッキーさんの最後を伝えていますね。
当ブログの読者さんの中には、中国語が出来ない方もいらっしゃるようなので、
訳してご紹介しようかとも思ったのですが、内容が内容だけに、
あまり細かく紹介するのも失礼かなぁと思い、
当ブログで取り上げるのは控えることにしました。

ただ、ニュースを見ていて思ったのですが、
葬儀の手配はスタンレーさんが行い、
マスコミの問いにはマイケルさんが答え、
リッキーさんが大好きだったものを基に、
心を込めて葬式をデザインしたのはサミュエルさん。
チームワークの良さは、さすが兄弟だなぁと。
ホイ兄弟、本当に素晴らしい兄弟ですよね。(涙)
Posted by Baakkei at 2011年11月29日
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/219200797
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。