許冠文の“肩”に惹かれて【電影】

2011.09.12 Mon

『煎釀寶(MR.Boo!花嫁の父)』の
メイキングを見た時に、
思わずキュンとしてしまった
冠文先生の後姿がある。

m.hui20110912-1.JPG

劉青雲の後ろ姿も
男らしくて素敵だけども、
許冠文先生は、
それ以上にカッコイイ!

昔から背筋がピンと伸びていて
姿勢がイイからか、
実年齢よりも物凄く若く見えるんだな!

m.hui20110912-2.JPG

これなんてタマラナイ。
特に“肩”が!(笑)

m.hui20110912-3.JPG

この腰に手を当てている姿なんて、
一瞬、ジャッキーかと思ったほど。
(大哥って、よくこういうポーズするよね?)
それぐらい、男らしく見える
と言う事である。(笑)
COMMENT
ハッハッハッ…まさしく!あまりの好みの一致に、最近では少々ビビり始めたほどだ(笑) 後ろ姿。。。これは、重要であーる‼
適度に大きく、尚且つ知性を感じさせる大人の背中!そう、冠文先生はセクシーなのである。
Posted by mayumi at 2011年09月12日
ヒッヒッヒッ!
mayumiさんなら、そう言って下さると思ってましたよ!^^
これだけ好みが一致すると言うことは、
やはり前世で我々は姉妹だったに違いない。(笑)

>適度に大きく、尚且つ知性を感じさせる大人の背中!
すっばらしい表現ですね!まさしくその通りです!^^
それにしても、知性を感じさせる背中ってのもスゴイなぁ。
どう鍛えればそうなるのか・・・。
Posted by Baakkei at 2011年09月12日
「煎釀參寶」は香港の映画館で観たのですが、その時久しぶりに
マイケルを見て若いなと思いました。この映画に出演した時には
すでに還暦を超えていたはずなのに、年齢を全く感じさせない容
姿に、仲間一同驚いたものでした。

しかし指摘されて改めて感じたのですが、このマイケルの背中は
本当に若々しいですね。共演者の劉青雲とは確か22歳も年齢が離
れているはずなのに。

確かマイケルは日本香港芸能人サッカー大会にも選手で参加したと
記憶しているのですが、若い頃から頭脳だけでなく、体も相当に鍛
えていたのでしょうね。
Posted by 馬場 at 2011年09月15日
★馬場さん

香港の映画館で、大勢のお仲間とご覧になったとは、羨ましい限りです。^^
還暦過ぎても、マイケル特有のリズミカルでキビキビとした動きは健在!
日頃からどんなトレーニングをしているのか、気になります。

>確かマイケルは日本香港芸能人サッカー大会にも選手で参加したと
>記憶しているのですが、
あらあら、あのサッカー大会に、マイケルも参加していたのですか!
見たかったなぁ。(泣) マイケルのユニフォーム姿だけは、
『清潔香港』のCFでチラっと拝見した事があるのですが。
ボールを追っかけているマイケルが見てみたいです。^^

>若い頃から頭脳だけでなく、体も相当に鍛えていたのでしょうね。
兄弟一?お腹は出ているけれど(笑)、
密かに鍛えているのだろうなぁと言うのは私も感じていました。
特に、李小龍の真似をする時に見せる俊敏な身のこなしは、
相当な運動神経の持ち主だと判断していいですよね!^^
Posted by Baakkei at 2011年09月16日
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/225597308
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。