‘91香港明星と中国女子のサッカー対決【動画】

1991.09.17 Tue

1991年、中国華東地方で大洪水が起こり、
香港スターサッカーチーム(香港明星足球隊)は、
被災者救済のために中国女子チームとチャリティ試合を行った。

許冠文先生(当時49歳)も参加されたようで、
オープニングセレモニー?では『鐵塔凌雲』を熱唱している様子が
会場のスクリーンに映し出される。
そのせいだろうか?中国の実況アナウンサーがなぜか、
「“著名歌星”許冠文」と紹介していた。
しかも、その後に「許冠傑のお兄さんであります」と補足説明。(笑)

画質は相当悪いですが、
その時の動画(完全版)を発見したので、
お時間ある方はぜひご覧下さい。(笑)

動画は⇒こちらをクリック

※許冠文先生の元気ハツラツとしたユニフォーム姿は、
動画の最初(試合開始前)の方に、ちょこちょこ出てきます。
そして、軽やかに走る姿は、
最後の最後にチラッと確認する事ができます。


それでは、
気になる背番号一覧をご紹介!

  2: びりー・ろう
16: えりっく・つぁん 
15: さも・はん・きんぽー
19: なっと・ちゃん
20: あらん・たむ
30: ふぃりっぷ・ちぇん
31: マイケル・ホイ
32: ふぇりっくす・うぉん
33: てでぃ・ろびん

あれ?“さいもん・やむ”は何番だ?(笑)
 
COMMENT
なんちゅう、素晴らしい面々!おぉ、懐かしのビリー・ロー。無駄にデカく更には無駄に怖い顔(笑)。こんなイベントには縁が無いような気もしないでもないが…。
ところで、その昔。。。大哥が日本でサッカーの試合をした際にも、冠文先生はメンバーに入ってましたなァ。リアルタイムで観た記憶が(笑)
Posted by mayumi at 2011年09月18日
★mayumiさん

あ、ビリー・ローに食いついた!(笑)
>無駄にデカく更には無駄に怖い顔(笑)
確かに!(笑)若い頃のお顔は、それほど気にならなかったのですが、
年取ってからの写真を拝見したら、あまりの顔のデカさにビックリした覚えが。
あと、目がコワイんですよねー。^^;
でも、私の義兄がビリー・ローにそっくりなもので、
なんとなく親しみを覚えるような。(笑)

>こんなイベントには縁が無いような気もしないでもないが…。
これは私も意外でした!陳欣健が出ていたのにもビックリしましたが。^^

>リアルタイムで観た記憶が(笑)
くーっ羨ましい!。:゚(。ノω\。)゚・。 
Posted by Baakkei at 2011年09月20日
NAME:

MAIL:

URL:

COMMENT:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。