『歓楽今宵』時代の許冠文(動画)

2011.10.07 Fri

現在の許冠文先生は、

ニコっと笑った時の目が優しくて、口元がセクシーで、

品があって、スタイルも良くてダンディーだなぁって思うのですが、

若い時の先生もまたイイんですよね。


小さいけど瞳がキレイで、

白い歯を見せてニッコリ微笑んだ時の顔が

とにかくキュートで!(笑)


例えば、許冠傑と一緒にホストを務めた『雙星報喜』とか、

TVBの長寿バラエティ番組『歡樂今宵』で

一時司会を務めていた頃の許冠文先生なんて

もう〜タマリマセン。(笑)


それで以前、1970年前後の『歡樂今宵』の動画が

残っていないだろうかとyoutubeを漁っていたら、

あったんですよ!少ないですが。


その内の一つが先ず、

1972放送の『歡樂今宵』!

※この回は、6月18日香港で発生した大洪水の
復興支援のために緊急特別編として放送されたもので、
『1:99電影行動』に収録されている映像と、
同一番組であると思われる。


沈殿霞(リディア・サム)を偲んでアップされたみたいですが、

ホストを務める許冠文先生(当時30歳)のお姿が

最初と、中間(223〜)にチラリと出てきます。




この動画は、
youtubeTVB専用チャンネルにアップされているものなので
削除される事はないでしょう・・・。^^


そして、もう一つは、
1969放送の『歡樂今宵』。
恐らくこちらの動画は、マイケルのファンでなくても
ご覧になった方がいらっしゃるのではないかと思います。
動画は⇒こちらデス

ものすごく貴重な映像ですよね!

何が貴重って、
勿論、当時27だったマイケル先生を
動画で確認できたこと!(笑)

そして、何がスゴイって、
マイケル先生の足がスラリと長いこと!
もうスタイル良すぎです♪

ただ、あのヘアスタイルとメガネ、
そしてあの落ち着いた所作からは
とても27歳には見えませんが、
私は、そんなマイケル先生が好きなのです。(笑)

また、映像の最後の方で、
李先生の物凄い脚力で蹴り飛ばされて
真っ二つになった板を
マイケルが拾おうとした時の仕草に
心を鷲づかみされてしまった私。

板を拾うため、屈もうとする前に、
一瞬、キューピーちゃんのように手がピンと伸びる所とか!
しゃがむ時の姿が非常にお行儀よい所とか!

いやぁ、マイケル先生の動きは
全てがツボですな。(笑)

【動画まとめの最新記事】
COMMENT
『歓樂今宵』…以前は冠文先生だけに注目し過ぎていたよーだが、改めて見ると李小龍が、かなり笑える!あの板を割るだけで、あんなにキメキメにならずとも(笑)
そんな李小龍が板を割り飛ばした後の冠文先生の拍手は、早送りかと見間違う程の高速!ん〜っ、ツッコミ所が多過ぎる(笑)!
Posted by mayumi at 2011年10月07日
★mayumiさん

>あの板を割るだけで、あんなにキメキメにならずとも(笑)
そう言えば、以前何かで李小龍のトレーニングシーンを観たことがありますが、
やっぱりキメキメでしたょ。彼特有の動きは、映画のために作り出されたのではなく、
実は彼のクセだったりして?^^
>冠文先生の拍手は、早送りかと見間違う程の高速!
私の目にも、あれは早まわししているようにしか見えません。(笑)
昔の香港映画みたい・・・。^^
Posted by Baakkei at 2011年10月11日
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/229261337
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。