許冠文の立ち姿にうっとり@第4回沖縄国際映画祭【写真】

2012.03.25 Sun

4回沖縄国際映画祭、
開幕しちゃいましたね・・・。

私は、ネットの生中継で、
レッドカーペットの模様を観ておりました。

沖縄は、強風が吹き荒れ、
すさまじい寒さだったようですが、
私のいる台北も、同じく寒くてですね・・・。
寒い寒い、まだかまだかと言いながら
鑑賞しておりましたらば、
最後の最後で、待ちに待った
マイケル・ホイ先生の姿が!


日本人でも寒そうにしているぐらいなのに、
マイケルさんは大丈夫なのか・・・。
と独り心配していましたが、
それは杞憂だったようで。

フォーマルな雰囲気のある
細身のワンボタン・スーツをお召しになって、
春らしく爽やかな白のシャツに、
ワインレッドのネクタイをアクセントに、
いつものリボンがお洒落なパナマ帽を被り、
元気にはつらつと登場♪

レッドカーペットに足を踏み入れるやいなや、

審査員委員長の邱復生さんに話しかけるマイケル先生。

吉本興業の社長を見かけると立ち止まり、

何語で話しかけているのか、

通訳介せずご挨拶!!


それからこれは私の記憶違いかもしれませんが、
「あ、あなたはあの時の・・・ですね?」
とでも言っているかのように、
マイケルがよく見せる
人差し指を相手の方に向ける仕草をしながら
社長に話しかけている姿が
チラリと映ったような・・・。(笑)

それを見て、
「あーマイケルっぽい!」と
感動していたアホな私です。

その後は、
姿勢を正して
颯爽と歩きながら、
時々、観客の方に
ヒラヒラと手を振る先生。

とっても男前でした。



ただ、一つだけ気になるのは、
オープニング・セレモニーでの一幕。

セレモニーの最後の方で、
審査員紹介があり、
「順番にお一人ずつ名前を読み上げますので、
その場でお立ち願います」
と言ったような説明を司会者が言うと、
カメラは、審査員席を捉える。

そして、
一番最初に名前を読み上げられたのが、
他でもない、マイケル先生!!

しかーし、
なぜか、カメラのその先に、
マイケル先生のお姿はあらず・・・。

しかも、
他の審査員の方はいらっしゃるのに、
なぜだかマイケルだけが不在。

本来ならマイケルが座っていたであろう席の
近くに座っていた関係者?の男性が、
「今はダメ!ダメ!」と合図を送りながら、
何度か、後ろの方を指差そうと
しているのが見受けられましたが、

先生、いずこへ・・・。


おかげで場内からは
笑いが起こっておりましたが、
さすがは、先生!!

吉本とは言え、
セレモニーと言う厳粛な雰囲気の中、
誰も予期せぬ形で、
しっかり笑いを取ってくれるとは。

これぞ、香港のコメディアン魂か!

ますます好きになってしまった
私なのであります。(笑)


さて、そんなマイケル先生の
素敵なお姿の写真なのですが、
昨日色々とネットで検索していましたら、

沖縄県内の映画フリーク集団、
シネマラボ突貫小僧
と言う素晴らしいサイトに、
掲載されているのを発見!!

そこで、
当ブログでも使わせて貰えないかと
お願いしてみた所、早速、
ありがたい事にOKが出ましたので、
ここに掲載させて頂きます♪

長編プログラム 特別審査員:
左から(恐らく)、胡玫さん、許冠文(マイケル・ホイ)さん、邱復生さん、チョ・ヨンジョンさん
m.hui20120325-1.jpg
※写真提供 「シネマラボ突貫小僧」
         URLhttp://tokkan-kozo.com


このマイケルの立ち姿が、

私は大好きです。(ˇ◡ˇ)

 

| Comment(2) | EVENT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
COMMENT
最新最速情報、ありがとうございます!




Facebook上での沖縄実況中継、嬉しかったです(笑)

僕もニコニコ動画、インストールしないと、ね!
Posted by きんこん at 2012年03月25日
★きんこんさん

いえいえ、語彙力が少ないもので、
あまり上手く伝えられなかったのですが、
あの時、私が興奮していた事だけは、
シッカリ伝わったのではないかと思います。(笑)

ニコニコ動画って、すごいですね。
私は、普段は全く活用しておりませんが、
だ〜いぶ前に登録だけしてあったので、やっと役に立ちました。
ただ、おかげでパスワードとアカウント名をスッカリ忘れてしまい、
必死に何度も入力し直すと言うハプニングが・・・。(笑)
Posted by Baakkei at 2012年03月25日
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。