星藝“STAR PLANET”10周年パーティー

2012.11.15 Thu

※最終更新日時:2012/12/24 20:42

2012年1114日の夜8時半より、
マレーシアのヒルトン・クアラルンプール・ホテルにて
星藝樂(Star Planet)による10周年チャリティー・パーティーが行われ、
許冠文先生もご出席されました。

パーティー前夜の模様。

m.hui20121115-1.jpg

※写真(上)は、譚校長の微博より拝借


m.hui20121115-2.jpg

※こちらの写真は、譚詠麟マネージャーの微博より


【光華日報
より抜粋


星藝娯楽Star Planet10周年のおいに
来賓としてけつけた許冠文先生。壇上に上がると、
ユーモラスに次のように祝辞を述べたそうな。

「私は、もう何十年もステージに上がったことがありません。
弟許冠傑のコンサートに付き添い、マレーシアを訪れる事はあっても、
私は、ステージの上でトークをした事は一度もありませんので。
なぜなら、私は“照れ屋さん”だからです。

当初、星藝娯楽Star Planet)から、
トークショーの依頼を受けた時、
私はビックリしたんですよ。
歌が上手いわけでもない、ただ一本のマイク片手に、
壇上でおしゃべりする事しかできない人間だって、
成功できるんだと!


ですから、私はこう信じております。
星藝(Star Planet)は、これからの将来も、
更に多くの新しいアイディアで、

マレーシアを動かしてくれる事でしょう。」


★追記★

【中国報新聞網より】

冠文先生は、ワイン片手に壇上に立つと、
お酒の力を借りてトークを披露したと言う。



(日訳:管理人Baakkei)
| Comment(4) | EVENT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
COMMENT
Baakkeiさん 翻訳毎回ご苦労様です。
星藝(Star Planet)というマレーシアのイベントプロモーターが設立10周年なんですね。

10周年の目玉企画がマイケル先生のトークショーと阿Samのライブ…許兄弟はマレーシアでも人気者なんですね。

↓この画像はFacebookのブルース・リーファンページで発見しましたが、70年3月(私が生まれて間もない頃)にTVBの人気番組「歓楽今宵」にリー師父が出演した時の写真です。

http://www.facebook.com/photo.php?fbid=475952529096849&set=a.117289391629833.17185.115866165105489&type=1&relevant_count=1

写真一番左がMCのマイケル先生(当時27歳)です。
Posted by よーこぶー at 2012年11月17日
★よーこぶーさん

おっ?10周年目玉企画でトークショーするんですか?

「歓楽今宵」での李先生と冠文先生の共演は、
もう貴重過ぎてタマリマセンよね。
特にあの頃の若いマイケルさん、私は大好きなので、
あの映像は宝物として保存してあり、時々何度も繰り返して見ています。^^
でもあまりにも短い映像なので、できれば完全版が見たいですねぇ。
Posted by Baakkei at 2012年11月17日
星藝(Star Planet)10周年の目玉はサムさんのコンサートだけでした。
マイケル先生のトークショーは私の勘違いでした。

お詫びと言ってはなんですが、コレもFacebookのリー師父のファンページからの画像で72年6月24日にTVBで放送された12時間チャリティー番組のMCを務めた時のマイケル先生です。
http://www.facebook.com/photo.php?fbid=344521138966410&set=a.347913098627214.83589.165977140154145&type=3&theater

そのチャリティー番組には、リー師父もご家族(奥さんと息子さん)と一緒に出演したそうです。
Posted by よーこぶー at 2012年11月19日
★よーこぶーさん

「10周年の“目玉”企画」と聞いて、星藝を祝うために企画された
サムさんの特別ライブが新しくあるのかと一瞬思ってしまったのですが、^_^;
もしかして、今年の春に行われたサムさん個人のコンサートの事でしょうか?
星藝は今年10周年目を迎えたという事で、
サムさんを始め今年企画したコンサート全てに「10周年記念・・・」
と言う謳い文句が付けられていたようですね・・・。

ご紹介頂いたチャリティー番組の動画ですが、
こちらも宝物として保存済みでございます。エヘヘ。
これも出来れば、完全版が観てみたいですねぇ。
Posted by Baakkei at 2012年11月19日
×

