nowTVの健康番組に出演【動画】

2013.03.07 Thu

※最終更新日時:2013/4/11 00:43

nowTV
觀星台で始まる新番組
『星級診症室』に、
初回ゲストとして
許冠文先生がご出演するそうです。


【公式サイト】
ペン ペン

【放送日】

第一集:2013
3月08日(金)夜8
第二集:
2013年3月15日(金)8
第三集:2013年3月22日(金)夜8時
第四集:2013年3月29日(金)夜8時
五集:2013年4月05日(金)夜8時

【予告】 TV (1〜5集)
【本編】 TV TV TV TV TV
【画像】 カメラ カメラ カメラ

※以下、訳文になります。


【新浪樂訊より】
 

 先日、
now TVの新しい健康番組(インタビュー番組)に出演した許冠文。
彼自身、随分前に糖尿病を患ってからは、生活習慣(食事・運動)に
よりいっそう気を使うようになったと話す。
また、血糖値を下げる秘訣について、次のように語った。
「秘訣はズバリ、高血糖・高脂肪の食品はぜ〜んぶ妻に食べて貰う事です。
近頃、彼女が疑い始めましてね。私が殺そうとしているんじゃないかって!」

 
マイケルが糖尿病と診断されたのは約10年前のこと。
しかし、彼の性格は楽観的で、彼にとって糖尿病は神様からの贈り物なんだと。
「視点を変えて考えてみると、それが良い事だって分かりますよ。
糖尿病になれば、食事に気をつけなければならないし、
よく運動するようになるので、今の私は昔よりもずっと健康ですよ。」


 自分は兄弟の中で一番健康に気を使っていると言うマイケル。

「彼らは時々言うんです。
“病気になれば死ぬ、死んだら死んださ!”って。
これは本当に大きな間違いですよ。
私の口がカラッカラになるまで言っても、彼らは言う事聞かないんです。
本当は、メタボリックシンドロームであれ、循環器疾患であれ、

しっかり管理しさえすれば、100歳だって夢じゃないんですよ」

 

 マイケルはまた、この場を借りて奥様との仲の良さをアピールした。

「更に重要なのは、糖尿病を患ってからよりいっそう、
周囲の人々の優しさに気付かされると言う事です。
その中でも私の妻の場合、
出掛ける時には必ず甘味料を持ち歩くようにしています。
私が外でコーヒーを飲む時のためにです。食事に関しても、
美味しくて、それでいて糖尿病患者にも適したメニューを選ぶなど、
私のために細心の注意を払ってくれています。それも毎日ですよ。
これは本当に、愛情と根気がちょっと欠けてもできない事ですよ。」


 番組はその日、特別に太極拳の先生をゲストに招き、糖尿病のおかげで
健康により気を使うようになったと言うマイケルのために、二、三手ほどきをした。
するとマイケルは、平衡感覚が悪く、もう少しでひっくり返りそうになる一幕も。
「太極拳は、見た感じは、動作がとてもゆっくりなのに、
やってみると、こんなに難しいものだったのですねぇ。




 + + + + + + + + +
 日訳:管理人
Baakkei
 + + + + + + + + +


| 新聞報導 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。